ちょっぴりスウィング  MARK U

アクセスカウンタ

zoom RSS コペンドライブ日記その73

<<   作成日時 : 2017/04/30 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報も確認して、雨の心配も全くなかったのでドライブに出かけました。
以前から気になっていた場所で岐阜県板取にある、名もなき池(モネの池)です。

メディアに取り上げられてから人気スポットとなり、混雑するときいていたので
朝8時には付けるようにと思っていましたが、8時30分に到着でした。
やはり駐車場は満車でしたが、近くに無料駐車場がたくさんあり、駐車には
困りませんが恐らく10時を過ぎると混むと思われます。
画像
画像
画像

睡蓮が咲くころには正にモネの池になることでしょう。

さてここから白鳥方面に向かいます。
画像

花桃でしょうか? 
国道を走っているつもりが県道に迷い込んでしまいました。
画像

狭い幅の道なので、カーブの先の対向車に気を付けて走ります。
画像
画像

工事車両2台以外すれ違う車も無く、快適なドライブとなりました。
このような見晴らしのいい場所もありました。
山を下り、郡上を過ぎ、関でラーメンを食べて帰りはゆっくり下道で
帰ってきました。
流石にこの時期はオープンカーとよくすれ違いました。
最新のアバルト124スパイダー・Z3・Z4・ボクスター・
MG−B・スーパー7・MR−2・SR311・カプチーノ・
コペン新型・旧型・マツダNA・NB・NC・ミニ・S660等
新型から旧車まで、皆気持ちよさそうに走っていましたが、
マツダND新型ロードスターは出会えませんでした。
オープンで走るには一年で一番気持ちの季節ですので
連休中にもう一度行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連休は天気がよさそうなので、あちこちでオープンが見れそうです。オフ会も多いでしょうね。
nas-nas
2017/05/01 20:06
nas-nasさん

この時期にオープンにしないで何時するのか?
という感じですね。
又、4日に2台で行ってきます!
スイングおじさん
2017/05/01 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コペンドライブ日記その73 ちょっぴりスウィング  MARK U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる