ちょっぴりスウィング  MARK U

アクセスカウンタ

zoom RSS コペンドライブ日記 その74

<<   作成日時 : 2017/05/04 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク唯一のイベントが本日のオープンドライブです。

瀬戸のNさんと7時に待ち合わせして、開田高原に向かいました。
東海北陸自動車道から中央道に入り中津川インターで降りてR19を
北上します。
R19はバイパスもできてとても走りやすくスムーズに進みました。
写真の九蔵峠からの御嶽山の眺めが綺麗だったので、見に行きました。
御嶽山は数年前に犠牲者が出るほどの噴火があり、立ち入りが制限されている場所がある
活火山ですが、今日は穏やかで雄大な姿を見せてくれました。
画像
画像
画像
画像

いままで御嶽山はスキーとかロープウェイで上まで行くので、こうして眺めるのは、初めてなので
雄大な山が実感できます。さすが3000メートル越えの山です。
画像
木曽馬の里によりました。
絶滅寸前になった木曽馬ですが今では150頭ほどに増えたようです。
サラブレッドとは違い逞しい馬です。
ここから下呂方面に向かう道の駅でとても珍しい車に遭遇しました。
画像
ロータスエランの初期型です。
よく手入れされて元気に走っていきました。
画像
オープンが3台並んでいますが車の年齢は
手前から50歳、13歳、3歳 の順になりますす。まだまだヒヨッコです。
ここから高山〜下呂〜美濃加茂とR41を走り美濃加茂で東海北陸自動車道に乗り
土岐JCでお別れして1台になりましたがなんだか寂しい気分になりました。
気を取り直して無事に家路につきましたが、帰って給油をしたところリッター19・6キロも走ってくれました。
本当に楽しく財布にも優しい車です。もう少し乗ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいドライブができましたね。この季節のアルプス級の山々は残雪もありキレイですね。
nas-nas
2017/05/05 00:11
nas-nasさん
天気も良く最高のオープンビヨリでした。
なるべく渋滞のないところに行きましたが
とてもスムーズに走れて楽しい一日でした。
スイングおじさん
2017/05/06 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コペンドライブ日記 その74 ちょっぴりスウィング  MARK U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる