賢島旅行

6月4日~5日でいつもの仲間と賢島に行ってきました。
もうな何回も行っているところなので、これと行ってみる所もないので英虞湾遊覧船に乗りました。

ホテルはネット予約したのですが、思っていたよりいいホテルで2016年のサミットの時に安部首相ご夫婦が泊まられたホテルで英虞湾が一望できました。

お風呂は大きなガラス張りの大浴場と2つの男性用露天風呂がありました。

食べきれないほどの料理でしたが勿論全部頂きました。

もう食べれません、ごちそうさまでした。
翌日は5時に露天風呂に行きましたが、すでに何人もの人が入っておられました。
ゆっくり朝食を済ませて伊勢神宮に行きお参りをして帰りましたが平日なのに、多くの人が来ていました。

いつものようにグダグダの話をして同じ話題で笑い、全く実りの無い旅行ですが、これが良いのです!
又、秋に行けるようにしたいと思います。
今回初めて平日に行きましたが、道も空いてるし宿泊代も安いので歳をとればいいこともたくさんあります。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

2019年06月07日 23:10
賢島の周辺へ行くと真珠のアクセサリーが欲しくなりますな。伊勢神宮も観光地化して人が多いでしょうな。
てっちゃん
2019年06月08日 06:18
賢島観光って上から見渡せる横山展望台に
行った事がありますが英虞湾遊覧船で
島々を見たらまた違った景色が見られますよねっ!
料理美味しそうです。
お品書き私も参考にしようかな。
2019年06月08日 16:59
nas-nasさん
遊覧船に乗ると必ず真珠の販売をしている島に寄りますが私たちはおりませんでしたが(笑)
おかげ横丁の成功で若い人も参拝するようになりましたので赤福さんも地元に貢献しています。
2019年06月08日 17:04
てっちゃんさん
天気が良かったら横山展望台に行くつもりでしたが曇り空なので行くのはやめました。
一日限定500個の赤福を30分並んで買いました。
平日なので絶対残っていると思ったのですが、販売開始の時間にはもう売り切れになっていました。
料理はおいしかったのですが最後はお腹いっぱいで苦しかったですね(笑)