GOTOトラベルキャンペーン 初日

28日~30日でGOTOキャンペーン企画の九州壱岐島に行ってきました。
呼子のイカや鮑、壱岐牛、フグの文字につられました。
名古屋空港(小牧)からFDAで福岡空港に行き唐津で泊まりフェリーで壱岐島に行きました。
行きは1時間20分位で帰りは1時間10分で着いてしまいます。
新型コロナ対策としては、乗り物に乗る前に最初に検温して消毒します。
バスも最初は検温、それから観光してバスに乗る時も必ず消毒してから乗りますので一日に10階以上は消毒していた気がします。
バスの中も背もたれの上にアクリル板が設置されていました。
又、どのホテルもサーモグラフィーで体温をはかり消毒して、食事の席もかなり広めにとってありました。
冷え込んだ観光業を少しでもお客さんが来てくれるように安全には十分対応していると思いました。
虹の松原、鏡山展望テラスからの眺めです。
山頂駐車場にはホンダS660のオフ会があり30台くらいのS660が集まっていてそちらが気になってしまいました。
そこから名護屋城跡に行きましたが、秀吉の朝鮮出兵の拠点となったところで各大名によって石垣の作り方が違うなど当時のスケールがしのばれました。もし朝鮮出兵をしていなければ、豊臣の時代はもっと長く続いていたかもしれません。
波戸岬へ向かいましたが見晴らしのいいきっと夕日がきれいな所でしょう。
この旅行の楽しみの一つ呼子のイカ懐石ですが刺身しか写って無いですが、他の料理も美味しくいただきました。
明日フェリーに乗りますが風が強く揺れるようなので妻の酔い止め薬を買いに出かけましたが、唐津城がライトアップされてて綺麗でした。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)