南九州旅行

毎年、友人との旅行にこの時期に行っていますがコロナの影響で2人が参加できずに2人で行くこととなりました。
飛行機、ホテル、レンタカーがついてのフリープランですがGOTOトラベルで驚くほど安く行けました。
鹿児島空港から
鹿児島市内の仙厳園にまず行きましたが、御殿様の御屋敷なので桜島を見渡す景色も良く御殿も見れてじっくり時間を使いました。
昼食は天文館通りで豚カツしゃぶしゃぶを食べて、指宿温泉に向かいました。
名物砂蒸し風呂はとても気持ちよく体がポカポカしました。
ホテルのベランダから綺麗な朝焼けが見えました。

2日目に長崎鼻に向かいましたが途中開聞岳があまりにも綺麗なので車を止めて写真を撮りました。
長崎鼻からの開聞岳も綺麗でした。さすがは薩摩富士と呼ばれる山です。

ここで予定が変わりました。
指宿近くの山川港からフェリーで大隅半島に渡る予定が何と、フェリーが満車で乗れませんでした!
GOTOトラベルが始まってから10時出航のフェリーは満車が続いているようでした。