ちょっぴりスウィング  MARK U

アクセスカウンタ

zoom RSS 名都美術館

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、招待券を頂いたので、名都美術館に行ってきました。
ここは個人の美術館で、こじんまりとはしていますが、枯山水の庭があり
落ち着いた雰囲気の素敵な美術館です。

愛知県立芸術大学開校50周年記念の特別展
(日本画専攻の半世紀)
ー歴代指導者 珠玉の作品でたどるー

片岡球子・田淵俊夫などの18人の歴代教授の作品展でした。
どの作品も力作ばかりで素晴らしいものです。
現在、名古屋の美術館で開催している、ゴッホ・ゴーギャン展とは違い
大変ゆっくり見ることができました。

その後すぐ近くに2か月ほど前にオープンした、イオンモールによりましたが
思ったほどの混雑はなく駐車場に入れましたが。

新しいだけあり、陳列方法も今風のモダンな感じで見ているだけで楽しめます。

5月に旅行に行くのでトランクを見ていましたら、感じのいい販売員だったので
これもご縁と思い、思い切って購入しました。(妻の判断です、(笑))

何事も最後は人なのだと改めて感じました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名都美術館はまだ行ったことがないのですが、行きたいと思っていつも通り過ぎてます。
今度行ってみよ〜。
イオンモール長久手店は、平日に行ってみました。
はじめてだったので、広くて時間と体力がないと疲れました(^^;
体力あったら百均もあるし、楽しいかも。
お目当てのスポーツショップへ行ったのですが、案外狭くて物もなかったのです。
ペットショップもインコのものがなくて・・・
結局、何も買わずに、駐車場を出て、こっちだろうと信号を曲がったら、また平面駐車場に吸い込まれてしまいました・・・。
スイングおじさんは、気持ちも若いし、あの大曽根店で慣れているので、きっと大型でも楽しめたのではないかと思います。
今度は、赤池に大型が誕生します。
どんなものができるんでしょうか?
楽しみです。

2017/03/13 09:18
蛙さん

名都美術館は裏に駐車場もありますので
是非よって下さい。
イオンモールは本体の売り場は年齢層が
高めで、モール街はかなり若くなります。
ドーム前店はやっと覚えたら売り場が
変わっていますのでアピタ位の店が
行きやすくなりました(笑)
赤池はヨーカドーですが、
どんな店舗になるのでしょうか?
最後の新店舗にならないといいですが!
スイングおじさん
2017/03/13 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
名都美術館 ちょっぴりスウィング  MARK U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる